当院を受診するにあたっての注意点、院内の感染対策

2020-07-18

現在発熱や咳等の症状がある患者様は診察時間を分けて診療しているため(診療時間後の発熱外来)、事前にお電話いただくか、玄関のインターホンを押していただくようにお願いしています。ご来院いただいてからは処置室のパーテーション内か、お車でお越しの方は車内でお待ちいただき、順番にお呼びいたします。

風邪症状のない方がお待ちいただく待合室の椅子もパーテーションで区切り、個室型待合席も3室ご用意いたしました。院内では待合室、診察室、処置室いずれの窓も開けて換気しています。また診察室、受付、処置室、内視鏡室の換気扇も回しています。待合室の天井には大型の換気扇を増設しました。内視鏡室には換気システムのあるエアコンを設置。待合室にはHEPAフィルタ+紫外線殺菌空気清浄機、処置室にはオゾン発生器、診察室には紫外線空間除菌装置を設置しています。お越しいただく際は必ずマスクの着用をお願いします。

 ←処置室内に設置したパーテーションで区切られたお席。処置室は窓を開けて、換気扇も回して換気しています。

  ←待合室

  ←個室型待合席

Copyright(c) 2015 http://fujiwara-iin.com/ All Rights Reserved.